2013年11月24日日曜日

ランチバッグ♪



 
 

  私が会社でランチバッグとして使っているものです。
 
無○良品のバッグに刺繍しました~!超簡単!単純ですぐ出来上がりました~!
こちらにも段染め糸を使ってます。リングピローの時のものとはちょっと色味が違うんですけどね。

ポイントは「i」の点がシルバーの刺繍糸なところ!
シルバーの刺繍糸は面使いするとギラギラしますが、こんな感じでアクセント的に使うのが、好みです。

因みになぜ「Hi」なのか。
イニシャルにするか迷ったのですが、ありきたりなので、刺繍の先生とあーでもないこーでもないと議論した結果、「Hello」は長いし、「Hiにしよっか~」に至りました。
「Hi!Yuri!」のときの「Hi」です。

自分の中では大好きなハワイを感じさせる色味でテンション上がる色味なのです☆うふふ

2013年11月20日水曜日

リングピロー☆




 じゃじゃん!
母と一緒に作ったリングピローです。
母は周りのレース部分、私は正面の刺繍部分を担当しました☆

市販の物でもいいかなと思っていざ探してみたら、
なんだかイメージに合ったものが見つからなくて、それなら好きに作っちゃおう!
ってことで母を巻きこんで作っちゃいました♡

上のリボン部分の刺繍に使用している糸は、お気に入りの糸なんです。
ピンクと水色と黄色のグラデーションになってるんです☆
ルシアンの8077番です。
お気に入りの糸で刺す刺繍は特にテンション上がりますね!

2013年11月18日月曜日

刺繍生活再開!


  結婚式のウェルカムボードとリングピロー以来、半年以上針を取ってなかったんだけど、
今日やっと再開しました。

  なぜ今やる気になっているのか。
それは、今の仕事に嫌気がさして、「あ〜このままなんとなーく仕事して、そのうち子どもでもできたら仕事やめて、子育てしてそのうち死ぬなんて、面白くなーい!」ってなり、色々自分のこれからの人生、家族以外に何に身を投じたいか考えた結果、趣味の刺繍(と言っても超初心者で下手っぴですが)で、何かしらアウトプットして楽しんで生きていければと思ったからなのです!
  そして、もう一つ重要な出来事が。
私と同じく刺繍がお好きで、刺繍で将来なんかやったんでー!的なモチベーションの方のブログを発見し、連絡をとってるうちに、今まで私の心の片隅に縮こまって存在を隠していた野望がメラメラ再燃。とにかく出来ることからやってみようと!
   どうなるか分かりませんが、小さいことからコツコツとマイペースにやってこうと思っております。

    因みに今日は初めてレイジーデイジーステッチに挑戦しました。写真のやつです。
上手く花びらっぽくなるのもあれば、ただの直線みたいになっちゃう時もあって、思ったより苦戦しました。
   私人より糸を引っ張る力が強いみたいなので、それも原因なのかな。
勢いに任せてついつい引きすぎちゃうんです。。

   それにしてもチャコペンで描いた下書きフル無視です。
ちょっと大きく描きすぎたんだもん。書き直すのめんどくさかったから。( ´ ▽ ` )ノアハッ

   次はこのお花の横に、アウトラインステッチとストレートステッチでお花を刺す予定でーす☆ただの練習なのに、すごくワクワクするー♡
やっぱり刺繍は心の栄養です。